Q.リップロールの効果は?どうやるの?

ボイトレQ&A

こんにちは。ボイストレーナーのまきです。

今回の解説は早く終わります。

リップロールって聞いたことありますか?

リップロールは連続した息を吐き続けて唇をぶるぶるさせるトレーニングです。

舌を息で連続的に振動させる「タングロール」も有名ですね。

リップロールはボイストレーニングではよく使われるトレーニングです。

30年近く練習していますが

リップロールはまだできません。

もっと歌が上手くなるために早くできるようになりたいです。

みなさんはできますか?

できない人は、私と一緒ですね!

もしできたらどうやったらできたか教えてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました